日記

2023-11-14 16:13:00

ヨガ音楽☆レジャー☆ジブリ♡

ブログご愛読ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山や木々が色づいて紅葉が綺麗な季節になりました♪

秋が深まってきたなぁ〜と思ったら

一気に風が冷たくなって

冬の気配も近づいてきましたね!

 

レッスンの帰り道にオリオン座が

綺麗に見えるようになりました!

新月を迎えた夜空は月明かりが無い分、

星空が綺麗に見えます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月〜のヨガ音楽に新しいアーティストの方を

使っているのでご紹介します☆

 

ヨガ・ビンヤサ・パワーヨガの冒頭で流れる音楽は、

「Leisure」さんで、

ニュージーランドの5人組バントです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1曲目の「Back in love 」の途中で、

サックスの音がフーフーーンと入る所が好きです♪

優しい歌声と暖かみある楽曲で、

この時期にクリスマスツリーの灯りを

ほのぼのしながら眺めている、

そんなイメージです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックスヨガは、

先月に引き続きジブリ音楽です♪

先月はジブリのハープベストでしたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は劇中のサントラをそのまま使って、

ヨガレッスンのシークエンスに合わせて、

抑揚をつけて曲を繋げました〜。

 

実はヨガのシークエンスも抑揚をつけていて、

ゆっくりの動きと強めの動きを交互に入れたり、

物語の様に起承転結をつけています♪

 

ヨガ音楽はこの起承転結に合わせて曲順を作っていて、

レッスンの時間配分の目安にしています〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンに集中をしてくると、

途中で音楽が聴こえてこなくなるのですが、

レッスンの最初や終わりのリラックスタイムに、

スーッと心や身体に入ってくるメロディは、

凄く癒されます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガでは呼吸の声を聴いていますが、

ヨガ音楽がエッセンスになって、

気持ちを高めてくれたり、

リラックスさせてくれる、

そんな音の力にいつも助けられています♪

 

私はジブリの「千と千尋の神隠し」の

「いつも何度でも」が好きで、

今日はこの歌詞を☆

 

♪かなしみは数えきれないけど

その向こうできっとあなたに会える♪

 

急に寒くなってきたので、

風邪などにお気をつけてお過ごしください♪

 

自然を感じて心豊かに☆

いつもみんなが笑顔で幸せでありますように♪

ありがとう☆