日記

2023-08-31 16:50:00

慈悲喜捨☆イメージする事☆今日は満月

ブログご愛読ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕立の後に虹がかかる季節になりました♪

空に虹が見えるとこんなにも気持ちが明るくなるのは

まさに虹色マジックですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はレッスンの帰り道に土星がめちゃ綺麗に見えて

星の瞬きが「1日お疲れ様」と言っている様で

ほっと一息癒されます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はスーパーブルームーンの満月です♪

見ると幸せになると言い伝えがあります!!

お月様を見ると気持ちが浄化されて癒されますね♪

お月様と共に皆様に幸運が訪れますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、車のガソリン代がめちゃ値上げしていますね⤵︎

私は車の移動が多いのでお財布がかなり痛いです。

なので、車で名古屋まで通っていた朝練も

行く回数を減らざるをおえない現状で……

先生、ごめんなさい。

 

でも、それも良い側面もある分かってきて、

たまにしか行けないと結構練習に集中でき、

一生懸命頑張れるなぁ〜と思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりみんなと一緒に練習をすると

良いエネルギーを頂けるし気持ちも上がり⤴︎ます☆

氣は伝わるだと感じます!!

 

後、気づいた事は他の方が練習している姿を見ると

ヨガのポーズのイメージが意識に植え込まれて、

自然と出来るようになるのかもと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ・想像する事って大事だと思います。

 

身体のどの辺りをどんな風に動かしているのか?

意識してイメージすると、

身体や思考よりもめっと深い意識の層に

写真が転写される様に、

イメージが転写されてヨガが深まっていったり、

人生そのものが深まるのかぁ〜と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と同じように他者を愛し、

苦しみに共感し、共に喜び、

平等に接する心を持つ事を、

 

仏教の言葉で

「慈悲喜捨」と呼ばれています。

 

秋の気配を感じながら季節の変わり目、

どうぞ体調にお気をつけてお過ごし下さい♪

 

自然を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せで満ち溢れていますように♪

ありがとう☆