日記

2023-05-15 15:31:00

初夏の散歩道☆田んぼの水面

ブログご愛読ありがとうございます☆

 

爽やかな風が木の葉を揺らして、

穏やかで過ごしやすい季節になりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、大石さんまでお散歩に行きました♪

スッキリと晴れ渡る青空と爽やかな風が吹いて

めちゃ気持ち良かったです!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋には彼岸花が咲いていた散歩道は、

デイジーさんがいっぱい咲いていて、

まるで行先を道標してくれる様な花道が

本当に綺麗で癒されました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空にはつがいのシラサギさんが優雅に飛んでいます。

大地には可愛らしい青い星のお花も咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼは、既に田植えが始まっていました!

田んぼの水面が透き通って凄く綺麗でした。

 

そよ風が水面を揺らすとキラキラが

こっちに向かって微笑んでいる様で

パッと気持ちが晴れて明るくなります。

 

山や森の木々や草花が太陽に向かって

大きく胸を広げて伸びています。

 

その花びらや木の葉の裏側には

いくつもの花脈や葉脈があって

栄養を大地から運んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの身体も皮膚の下には

脈々と流れる血液やリンパ液があって

この植物たちと同じなんだっと思いました。

 

ハートに手の平を添えると心臓の鼓動を感じます。

まぶたを閉じて太陽の温もりや光を感じます。

 

自然の中にいると、いつもは気づかない事、

シンプルにただ今ここで生きている事が

本当に素晴らしいと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大石さんまで行くと、

いつもと変わらない姿にホッとしました。

 

新緑が美しい好季節、

どうぞお元気でお過ごし下さい。

 

自然を感じて心豊かに☆

みんながいつも笑顔で幸せでありますように♪

ありがとう☆

 

♦︎YouTube更新しました♪

「【陰ヨガ】便秘解消効果のある陰ヨガ☆」

YouTubeの動画へ 

 

お暇な時に是非ご覧下さい♪

宜しければチャンネル登録も

よろしくお願い致します!