日記

2021-08-21 18:11:00

アシュタンガヨガ☆レッドクラス

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

夏なのに梅雨みたいなお天気が続いていますね。

夏の果てに降る雨が足元を秋へ変える頃。

季節の変わり目、どうかお体をご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、アシュタンガヨガの

レッドクラスに参加しました!

レッドクラスとは、「レッド=Led」

先生のリードで進めるクラスで、

通常のクラスと同じ感じです。

 

アシュタンガヨガはマイソールスタイルと言って

基本は自主練で練習しています。

自分のペースで進められるので、

無理なく続けられると思います!

 

ただ、呼吸の速さやポーズの動きが

マイペースになってしまうので、

このレッドクラスで調整します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッドクラスに参加して、

普段の練習で無駄な動きをしている事に

気づきました。

ポーズに入る時に腰や骨盤の向き、

背骨が曲がる方向など考えながら動いていて、

その思考が心を騒つかせているんだって

思いました。

 

先生のリード流れに乗って動くと

シュッと竹が割れていく様に

体も心もスッキリしました!

 

何よりみんなと呼吸を合わせてて動くと

エネルギーもグッと湧き上がり

一緒に練習をする喜びを感じました。

最後に慈悲の瞑想もして癒されました。

本当!楽しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

考えるより、感じる

迷うより、進んでいく

 

季節を感じて心豊かに☆

みんながいつも幸せでありますように♪

ありがとう☆