日記

2023-03-30 16:37:00

桜開花☆自然界の魔法

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

暖かく穏やかな春がやってきましたね♪

近くの山からホトトギスさんの鳴き声が聴こえて

時々、ホーホチョッになって、

まだ練習中みたいです!

 

 

お庭の水仙のお花も一斉に咲きました♪

凛として透き通る様な香りが漂って、

今日も1日シャキッと頑張って

と話しかけてくれている様でハッとします☆

 

 

チューリップさんも大きくなってきました!

咲くのが本当に楽しみです!!

 

花時は朝晩の寒暖差がある時期ですので、

どうぞお身体をご自愛ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、水源公園にお花見に行きました!

ピンクの枝垂れ桜と薄墨色の桜が

穏やかな春のグラデーションを奏でて

ホッとする美しさに気持ちもほぐれました。

 

去年は漏水事件が起きた水源の頭首工の水も

治水工事が進み矢作川の水も増えました!!

 

カモさんやシラサギさんも川に戻って来てくれて

イキイキと生命が宿る川が本当に綺麗で癒されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水源のダムからドドっと水が流れ出す様子を眺めて、

様々な想いが川の流れに乗って流れ出し、

その轟音と共に雑念はかき消され、

心がスッキリ晴れました!!

 

自然界がダイナミックに変化する春は、

朝日が昇る瞬間や夕日が沈む瞬間の様に

この時間をグッと胸に刻みたくなるぐらい

本当に感動的です。

 

自然を感じて心豊かに☆

いつもみんなが健康で幸せでありますように♪

ありがとう☆