日記

2023-03-16 16:30:00

裸足で歩く☆感じる☆味わう

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

すっかり春らしくなって暖かい日が続いていますね♪

早咲きの桜が咲き出して、

春はもうすぐそこまで来ていますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に桜が咲く頃は自然と人々も明るい笑顔になって

本当、自然界のエネルギーって凄いなぁと思います!

春風に乗って皆様に幸せが訪れますように

心からお祈りしています♪

 

以前、ヨガ友が裸足で海岸を歩いて

凄く気持ち良くて地球と繋がった感じがした

と言うお話を聞いて、

そうそう!そうだよね〜と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガは裸足でするので、足裏から感じる

身体の感覚が分かりやすいと思います。

 

マットを踏む感覚を意識すると、

しっかりと踏めた日と

ふあふあして踏めなかった日があって、

摩訶不思議です。

 

私は練習中に、身体の使い方や思考回路を

分析する癖があるので、

足裏で踏む感覚に意識を戻して

ただ今ここで「感じる」「味わう」事を

大切にしています。

 

そうしている間に、

ヨガのアーサナをしているけれど、

私は何もしていない。

ここにいるだけなのだ。

と感じてきます。

 

生きる事ってそういう事なのかもしれないなぁ〜

と思います。

 

何だか、またヨガの練習が

壮大なテーマになってきました、笑笑☆

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが笑顔で幸せでありますように♪

ありがとう☆

 

♦︎YouTube更新しました!

「【足ほぐし】足先暖かリラックスヨガ☆」

YouTubeの動画へ

 

お暇な時に是非ご覧下さい☆

よろしければチャンネル登録も

よろしくお願い致します♪