日記

2022-08-31 10:24:00

水の呼吸☆秋の大石さん

ブログご愛読ありがとうございます☆

 

夕焼けにトンボが飛んで、

朝晩には涼しげな風が吹く季節になりました。

 

夏も終わりに近づくと思いきや、

まだまだ暑さが油断出来ないですね!

季節の変わり目ですので、

どうぞお体をご自愛ください♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに大石さんまでお散歩に行きました!

オレンジ色の秋桜が咲いていて

やっぱりオレンジ色は元気になりますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田んぼの稲穂がぐっと膨らんで

大地から土と草と稲穂の香りが漂ってきます。

ツクツクボウシとひぐらしが

夏&秋のハーモニーを奏でて癒されます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然が様々に移ろいゆく季節の中で

大石さんは変わらずいつもの所にいて

私はいつも此処に来るとホッとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アシュタンガヨガの練習で

吸う・吐く呼吸を眺めていくと

その呼吸がひとつの水が流れになって

色んな思いや雑念や煩悩も流れていきます。

 

呼吸が流れると自然と身体が滑らかに動いて、

スッキリと気持ちが良い身体の感覚は

心も和らげてくれます♪

全ては呼吸が鍵なのだっと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かに山から湧き出た水は脈々と流れて、

何の力みも、理由も持たずに、

川となり、大河になり、やがて海になります。

 

そして、すっかり全てが流れていくと

大石さんを眺めている時の様に

とても穏やかで至福の時を感じます。

 

流れるように呼吸を繋げていく事を、

ヨガの言葉で「水の呼吸」と言われています。

 

自然を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆

 

♦︎YouTube更新しました☆

「【ツボ押し】腕の痛みに効果的なリラックスヨガ☆」

お時間ある時に是非ご覧ください♪

宜しければチャンネル登録も

よろしくお願い致します!

YouTubeの動画へ