日記

2021-07-03 20:59:00

禅☆十牛図☆入鄽垂手

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

蒸し暑くなりましたね〜。

夜になると虫の鳴き声が心地良く感じます。

 

 

天気予報からは線状降水帯という

ニューワードが聞かれるようになって

ゲリラ豪雨が多くなりました。

急な雨などにお気をつけて

どうぞ健やかにお過ごしください。

 

 

先日、ヴィンヤサヨガのレッスンに参加しました!

普段の練習はアシュタンガヨガなので

決まったアーサナの練習をしていますが、

ヴィンヤサヨガは先生が独自に作ったヨガで

凄く新鮮でめちゃ楽しかったです!!

 

また、ヨガを教えているので、

毎日どんなレッスンにしようか?と

いつもレッスンの事を考えていますが、

クラスでは生徒に戻って

純粋にヨガが楽しかったです!!

 

クラスの中ではキャンドルを使った

瞑想をしました。

キャンドルの炎をお腹にイメージして

太陽のマントラを唱えながら呼吸法をしました。

自然と気持ちも落ち着いて元気になりました♪

 

いつも自分で自分の灯りをともしていける様に。

いつも誰かの灯りをともす灯台になれる様に。

 

 

さてさて、十牛図の最終話です。

「入鄽垂手 (にってんすいしゅ)」

 

本当の自分を見つけて

見失っていた自分を取り戻した牧人は

町に行って人々と交流します。

さとった事も忘れてしまって、

土にまみれて泥をかぶりながら

その顔は笑いに満ちていて

枯れた木に花を咲かせるように

人々を救う事ができました。」

 

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆