日記

2021-06-13 15:20:00

立葵☆自然が時を刻む

ブログご愛読ありがとうございます☆

 

麦の穂が色づく季節になりました。

夜空には麦星と呼ばれるうしかい座の

アークトゥルスが輝いています。

夜空を見上げると星空が本当に綺麗で、

いつの間にか夏の星空に変わっていました。

 

暑い日が続いていますが、

どうぞお元気にお過ごし下さいね~。

 

 

春にお庭のチューリップさんが咲いた時に、

後ろに生えてきた、

謎の植物の正体が分かりました!

それは、ぐーんと背が高い立葵さんでした!

年々と茎が増えてきて、

 

 

最初は1本の茎でしたが、↑

 

 

去年は2本になりました♪↑

 

 

今年はさらに4本になりました!↑

2の倍数で増えるのでしょうか!!

 

お庭を見ていて、ふと思ったのは、

季節が巡ると自然と花が咲いて、

自然の営みは時計がなくとも時を刻んで

本当凄いなぁっと思いました。

 

家庭菜園のきゅうりさんも、

気づいたら大きくなっていてビックリ!

採れたてのキュウリさんは、

やっぱ!そのまま丸がじり!!

めちゃ新鮮で美味しかったです♪

 

 

日々の生活の中で

時に、何か不安や心配になった時、

窓を開けてお庭だったり空を眺めると、

なんだか自然と気持ちがほぐれて、

大丈夫って思えたのでした。

 

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆