日記

2021-05-23 16:55:00

ヴィンヤサ☆ヨガ

ブログご訪問ありがとうございます☆


今日は梅雨の合間に爽やかに晴れました。

急な気候の変化で体調も崩しやすい時期ですが

お体をお大事にお過ごし下さい。



すっかり夜明けも早くなりました。

朝の5時前には空が薄明るく

太陽が顔を出すと一斉に鳥さん達が鳴いて

日の出を知らせてくれます。


朝練のアシュタンガヨガは

梅雨に入って湿気で体が重いですが

気温が上がり関節が開いてきて

動きやすくなりました。


練習中のブジャピダーサナで

足を腕より前に持っていかなくて

いけないんだって気付きました。


そこで、ダウンドックから

片足ずつ足を手の前まで動かすという

レギンスの股が裂けそうな

名付けて「フロント」と言う

新しい練習法を見出しました!!



さらに心の中で

「バンダ!バンダ!バンダ!」って唱えると、

グッと力も湧き上がって

ちょっとずつ出来る様になってきました!


アシュタンガヨガの楽しさは

この自分で探して気づく事かなぁ~っと

思います。


一呼吸、一動作に意識を置いて

ひとつひとつを丁寧に

止め処なく流れる様に動くと

体や心の中の詰まりや滞りが取れて

スッーとすっきりします!


季節を感じて心豊かに☆

みんながいつも至福に満ち溢れていますように♪

ありがとう☆