日記

2021-01-10 15:00:00

冬の散歩道☆ Life on Mars

ブログご愛読ありがとうございます☆


季節の暦も「小寒」になりました。

これから寒さが増してくる季節ですね~。



お休みの日に散歩に行きました♪

冬に重ね着をして散歩するのが好きで、

吐く息が白くふぁ~っと膨らんでは消えて

今、息しているんだぁっと実感しました。



そーいえば!

お散歩コースの鞍ヶ池公園が

リニューアルするようです!!

池の前にはスタバが、若草山にはトレーラーハウスや

キャンプ場が出来る様です。

今、工事中で若草山には登れなかったですが、

動物園や四季の古里の方はそのまま行けました。

ハイブリッド・シティ豊田市の

ニュー観光地になるかもですね♪


鞍ヶ池公園リニューアル図 



池には鴨さん達がいて、見ていたら

こっちに向かって泳いできたり、

シラサギは優雅に空へ舞い上がって

飛んでいました。

いつもと変わらず、穏やかな風景にほのぼの。

でも寒くてめっちゃ早歩きで散歩しました、笑笑☆



そして、散歩中に頭の中にデビッドボウイの

「Life on Mars」のメロディーが流れてきて

空を見上げて、

火星には生命体がいるのかなぁ?

いつか人も月か火星に移住するのかなぁ?

もし火星に行く時はどんな服着ようか?っと

真剣に考えたのでした、笑笑☆


自然を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆