日記

2020-12-27 12:20:00

夢☆ヨガってなあに?☆初心

ブログご訪問ありがとうございます☆


空が低くて雲が近くに感じます。

冬も深まってきました。

また、お正月頃は寒くなるようなので、

お体をご自愛下さいね♪



庭の木にメジロが来ました!

何羽か来ていてめちゃ可愛いーーー。

更に!初めて見る白黒の可愛い小鳥が!!

名前は分からないのですが、丸っこい感じ。

その後、木にみかんを挿して餌付け中です、笑笑☆



そして、冬の朝練アシュタンガヨガは、

寒さが修行ぽくなってきました~。

体が硬くて動きづらいですが、

私は冬の朝練がけっこう好きです。


夜明け前、世界がまだ目覚めていない時間に

ザワザワしている自分の心と向き合いながら、

呼吸に合わせて動くと自然と気持ちも落ち着きます。

ヨガでいつも静けさや心地良さを探しています。



2016年にこのブログを書き始めて、

あっと言う間に4年になりました。

たまに、過去のブログを読んで

過去の自分に励まされる事もあって、

書き続けて本当良かったなぁって思います。


1番最初の投稿の「ヨガってなあに?」から

シンプルにおもいっきり体を動かして

ヨガでより良い生活を。


そして、2017年「夢」から

今している事がすぐに何かの成果が出なくても

それでも、夢、目標、自分を信じて!

いつか点と点が結ばれると信じて!!

いつも応援しています♪



そして今、

様々な人や物や自然界に支えられて

生きている事に感謝して日々を謙虚に

また初心を忘れずに頑張ります。


季節を感じて心豊かに♪

いつもみんなが幸せでありますように☆

ありがとう♪


YouTubeの動画追加しました。

今週はツボ押しシリーズ

「頭痛や首コリに効果的なリラックスヨガ 」

お暇な時に是非ご覧ください。

チャンネル登録もよろしくお願いします。


ヨガの動画44