日記

2020-06-01 16:30:00

朝練☆全体で感じる☆余韻

ブログご愛読ありがとうございます☆


6月になりましたね~。

今日は曇り空が広がっていて

そろそろ梅雨の始まりかなぁと。



朝練はスタジオが再開しました!

いつものみんなも元気で良かったぁ♪

久しぶりに一緒に練習をして

エネルギーを感じて凄く良かったです☆



5月は家で練習を続けていて

ひとりの練習も凄く集中できて

気づきがありました。

それは全体・全部を使ってヨガをする、

しているんだぁ!っと。


呼吸の吸う・吐く呼吸の流れも

足裏から手の指先まで体の繋がりも

感覚を全部に向けて観ていくと

体と呼吸はひとつに、心は無に、

そしてゆっくり丁寧にアーサナの間の余韻を

感じると心地よい波動を感じました。



いつの間か自分の姿や形はなく

全部が軽くて気持ちいい余韻の波が

いつまでもずっ~~と続いて

シンプルに「ヨガ=結ぶ=楽しい=気持ち良い」

になりました。



自然を感じて心豊かに♪

みんながいつも幸せでありますように☆

ありがとう♪