日記

2020-05-04 20:20:00

それぞれの☆役割☆ダルマ

ブログご愛読ありがとうございます☆


5月になってGWに入りましたね~♪

こちらはカエルが鳴き始めて

ぐーんと夏の気配が近づいてきました。


夏に向けて夏野菜を植えました。

今年はハーブも育てることに!

毎朝、どれだけ伸びたかなぁっと

成長を楽しみにしています♪

スクスク育ちますように☆ワクワク!!



ヨガレッスンはお休みになっていますが

やっぱりヨガの練習は楽しくて

呼吸が通って身体が軽くなっていく感覚が

気持ちが良いです。

また、レッスン再開へ向けて

ヨガのシークエンス(ポーズの組み立て)や

ダルマトーク(ヨガ哲学のお話し)を考えたりして

日々を過ごしています。


先月4月でフリーランスの

ヨガインストラクター3年目になりました。

最初はどうなるかと不安で

順調に波に乗ってきたなぁっていう時に

突然の休業になり

いままで積み上げきたものが

ガラガラと崩れて真っ白になる

そんな感覚でした。

私だけでなく、様々な他の職業の方も

きっと、そうだったと思います。

今は未知なるウィルスの収束を心から願います。




それでも朝は向こうからやって来て

太陽が昇れば

みんなそれぞれの朝を向かえる様に。

朝が来ればヨガをして

毎日私はマットの上に立ち続けるでしょう。

それはヨガが好きで

ヨガの人だから。


ヨガの言葉では「ダルマ 役割」って

言います。

好きな事を見つけて

それぞれのダルマに専念できるといいなぁと

思っています。

いつも応援しています!!



季節を感じて心豊かに♪

いつもみんなが幸せでありますように☆

ありがとう♪