日記

2019-12-28 19:00:00

太陽☆タット・ドヴァン・アシ

ブログご訪問ありがとうございます☆



今年も残りわずかとなりましたね~

も~ういーくつ寝るとーお正月~♪ですね。

今日は今年最後のレッスンになりました。

凄く良いレッスンで帰りの夕焼けの空がとても綺麗。

今とても幸せです。

本当に全ての方に感謝の気持ちで一杯です。



今日は天気が良くて

澄んだ青空が綺麗でしたね。

葉を落とした木々は少し寂しげだけど

遠くの景色も良く見えるようになりました。



冬の間に木々が葉を落とすのは

水分があると寒さで凍ってしまうので

乾燥させて凍らないようにしているらしいです。

また落葉は大地を暖めてくれて

まさに自然の知恵ですね。



大根も大きくなってきました。

椿が綺麗に咲いています。

空を見上げると太陽の光がキラキラ。

飛行機が旅人と夢を乗せて飛んでいます。

船は食べ物と燃料を運んでくれます。

電車や線路、車や道路、

人が発明した乗り物は

こんなにも世界を広げてくれたんだぁなぁ~と。



もし、空に1000個の太陽が一度に現れたら

どれほど明るいでしょうか?

その輝きは

人や物、全てにはもう影は無くなって

この世界も始まりも中間も終わりもなく

限りなく永遠に至福に満ちている世界。

その輝きは

私達自身のたましいの輝き

そのものです。


ヨガの言葉で

「Tat Tvan Asi タット ドヴァン アシ」

あなたこそが世界の真実です。



季節を感じて心豊かに♪

みんながいつも幸せでありますように☆

ありがとう♡