日記

2019-12-07 19:55:00

杉の森☆常緑樹と大石さん

ブログご愛読ありがとうございます☆


12月に入って急に寒くなりましたね~

空が低くて雲が近くに感じます。

冬になると葉を落とした木々に

太陽の光があたって

空と木々の境界線が

まるで影絵みたいで綺麗です。



そろそろ終わる紅葉を見ようと

大石さんへ散歩にいきました。



そっか!この森は杉やヒノキの森で

紅葉してなかった…笑笑☆

冬でも緑豊かに生き生きしていました。



大石の交差点で左折して

西へ歩くと大石さんがあります。

大石さんや交差点というネーミングは

私が勝手にネーミングした訳ではなく

本当に実在するのです、笑笑☆



大石さんは変わらずそこにいて

土地や森や人々を

いつも見守ってくれています。

村の北側のあるので

北極星と同じ場所なのかなぁと思いながら

まるで自然と人を結びつけてくれる

神様が宿るパワーストーンみたいです。




森や空を眺めると変わりゆく季節や

自然を感じて癒されます。

変わりゆく景色と共に

風にのって一歩一歩踏み出すと

少しずつ視界が広がっていきます。

風が頬を駆け抜けると

悩みや思い煩いも吹き飛ばされます。

体も心も軽やかに

また冬も頑張ります♪




いつもみんなが幸せでありますように☆

ありがとう♪