日記

2019-10-26 23:40:00

感謝☆お寺ヨガ☆サークシー

ブログご愛読ありがとうございます☆

朝晩の寒暖差が激しくなってきましたね。

紅葉が楽しみな季節になりました♪



先日はお寺ヨガご参加ありがとうございました☆

お寺の本堂は凄く良い気に満ちていて

何か目には見えない大きな力を感じました。

ヨガはめちゃ楽しくて

貴重な時間を皆様と一緒に過ごせて

とても感謝の気持ちで一杯です。

瞑想での静けさや後からやってくる余韻

いつまでもジーンとくるものがありましたね。

本当!ありがとうございました☆



そして久しぶりにゆっくりできたので

ほっと一息、散歩へ行きました。

空の色 雲の形 風の声 森の香り

気づいたら全てが秋色に染まっていました。



ちょっと小高い所に登ると

濃尾平野が一望できて

空気が澄んでいてとても綺麗。

向こう側からも誰かがこちらを眺めて

山並みが綺麗って思ってるのかな。



何もしてなくて

何もしなくてもいい時間は

こんなにも穏やかで

普段気がつかない事に

気付けるんだなぁっと思いました。

平和で静かな秋の散歩になりました。



ヨガの言葉で「サークシー目撃者」

毎日の天気や季節が変わっていく様に

世界は常に移り変わり

さらに体、心、感覚は常に動いています。

サークシー目撃者は

動いている世界をただ眺めています。

このサークシーでいる事で

波立たない穏やかな海の様に

いつも平和で静かで幸せに過ごしていけると

いいなぁっと思っています。


みんながいつも平和で幸せでありますように☆

ありがとう♪