日記

2019-09-21 20:00:00

大事な事は☆ロッカーから

ブログご愛読ありがとうございます☆


季節の暦は

「雷乃収声 (かみなりすなわちこえをおさむ)」

と呼ばれる季節になりました。

夏の間に鳴り響いた雷の音が収まる頃。

空にはうろこ雲が広がって風が吹くと

ああー秋だなぁって感じます。



朝練アシュタンガの練習は

1歩進んでブジャピターサナの練習に

取り組んでいます。

ブジャピターサナは、まさに鳥になる感じで

手で体を支えていて足が体より前にある

という奇想天外なポーズです、笑笑!

お尻や足が浮かないし!

手首が痛くなるっし!

っという感じで、まだまだ練習中です。

でも最近は少しだけ浮くようになって

コツが分かってきたような、気がします。


練習が終わってロッカーでヨガ友との話。

ポーズができないと焦るし

焦るとイライラするよね~っと。 

でもこのヨガのポーズって

日常生活で必要なんだろうか?

と言われるとそうでもなく

何の為に必死で練習してるんだろうか?


それはやっぱりアシュタンガヨガの

呼吸の波に乗って動くヴィンヤサの動きが

楽しいからですね~


今のブジャピターサナの練習は途中の通過点で

練習はずっと前から続けていて

またいつかの未来と繋がるように。

ヨガとは点と点を結ぶ線。

そしてロッカーで話し合う時間は

すごく大事な事で

それがヨガなんだ

って思っています。



練習の後のランチ☆美味しい♪

みんながいつも幸せでありますように☆

ありがとう♪