日記

2019-06-22 15:01:00

夏至☆カルマヨガ

ブログご愛読ありがとうございます☆


季節の暦は「夏至 (げし)」と呼ばれる

季節になりました。

一年で1番太陽が長く世界を

明るく照らしてくれる日です。

暑さも日々増してきました~

そして

100万人のキャンドルナイトの日です。

夜の8時~10時の間に一斉に電気を消して

暗闇ウェーブを地球上に広げる活動です♪

環境や平和について考えたり

キャンドルの灯りの中で夜空を眺めて

自然を感じてみるのはいかがでしょうか?



今年もあっという間に半年過ぎました。

目標を立てて頑張っていても

なかなか目に見える成果が出ない事も

あるある!ですねー。

アシュタンガヨガの練習も年単位と言われていて、

何年もかけてアーサナやヴィンヤサの動きが

出来るようなって

さらに呼吸やもっと内側に感じる感覚の事も

分かってきては、分からなくなったり

行ったり、来たりを繰り返して

少しずつ進んでいくのかなぁって思います。



大切な事は太陽が昇る瞬間や

沈んでいく瞬間の様に

物事はいつもゆっくり始まって

世界は少しずつゆっくり進んでいて

そして、心の内側にある種はいつも幸せに

満ち溢れています。


ヨガの言葉で「カルマヨガ」

今していることが

無駄になる事は決してありません。

結果を求めずに今ある事を大事にしていける

といいかなって思ってます。


いつもみんなが幸せでありますように☆

ありがとう♪