日記

2017-11-04 20:11:32

アンサー☆なぞなぞ

ブログご愛読ありがとうございます☆
天気が良い1日になりましたね~♪
紅葉が綺麗になってきました♪

レッスン後にどっと疲れて
午後は昼寝してました☆

なぞなぞ、わかりましたか?

どのコップが一番早くイッパイになるでしょうか?

ジャジャンーと! アンサーは3番です♪

ちょっと解説☆
コップから出ているパイプに注目です!
1から出ているパイプは
3に続くほうが下にあるので
水は3にしか流れません。

次に3から出ている4、5に続く
パイプはどちらも
よ~く見ると口が塞がっています!
えっ!ホントだぁ!
これはある意味、視力検査です♪笑笑♪
なので3に水は溜まり続け
溢れていくのです~♪

なーるほどっ!笑笑☆
ホッと一息ですね~♪


今夜はお月様きれい、満月ですね~
そして、タブレット純
哀愁の昭和食堂を聴いています♪

笑笑☆