日記

2022-05-31 07:42:00

グラウディング☆地球と繋がる

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の日差しが眩しくスッキリと晴れた青空に

色鮮やかな若葉が映える好季節になりました♪

 

少し前の話ですが王滝渓谷に行きました!

王滝渓谷はうちの近所にあります!!

川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら、

ちょっとした山歩き気分を味わいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王滝渓谷から少し登ると梟(ふくろう)ヶ城があって

その山道に見た事がない綺麗な小鳥さんがいて

道案内みたいにちょと前を飛んでいて、

本当癒されました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梟ヶ城には、初めて行きました!

こんなにも綺麗な癒しスポットがあったとは

全然知らなかったです。

 

大きな岩がたくさんあって、

その岩の上に座って山や森の景色を眺めて

ゆったりとした時を過ごせて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の光や岩から伝わる地熱、

森の香りや鳥のさえずり、

空を眺めて地球の丸さや広さを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日の暮らしの中で、

何かをする事や考える事か多かったので、

ただこの場所でここにいる事や感じる事が

出来て良かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地球や大地を感じて繋がる事。

自分もその自然の中に溶け込む事を

「グラウディング」

と呼んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆