日記

2022-05-12 16:36:00

全集中の呼吸☆岩を斬る修行

ブログご愛読ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青葉が美しい季節になりました♪

梅雨の前ぶれの様なお天気が続いてますね!

寒暖差もある時期ですので、

どうぞ花冷えなど召されぬよう

お体をご自愛ください♪

 

日が昇るのが早くなりました。

朝練で起きる頃は空が薄ら明るくなっています。

 

朝練のアシュタンガヨガも気温の上昇共に

爽快に動ける季節になりました!

朝に練習するのはやっぱり気持ち良いです!!

 

練習中にどうしてヨガをしているのか?

と自問すると、やっぱり楽しいからと思います。

 

この先、一生ヨガを続けていくだろうし、

きっと生まれ変わってもヨガ人になるだろう

と思います、笑笑☆

やればやる程に奥が深く、分からず、面白い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、朝練の後にヨガ友と話した時に、

「鬼滅の刃」がヨガぽいと言う話題になりした。

 

炭治郎が岩を斬る修行の時に

全集中の呼吸を知識として知っているだけで

身につけていないと。

骨の髄まで叩き込んで鍛錬しろと。

錆兎に言われるシーン。

 

アシュタンガヨガの練習と同じだって思いました!

ただ毎日練習あるのみ。

経験しないと分からないし、

実践の中で気づき、

自分で探して見つけるから

答えはひとつではないのだっと思いました!!

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆