日記

2022-04-14 17:37:00

スペース☆空間☆広げる

ブログご愛読ありがとうございます☆

 

4月も半ばになって、空が青く澄み渡り

木々の緑が色濃くなってきました!

街路樹には花水木のお花が綺麗に咲いています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭のチューリップも可愛く咲きました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牡丹のお花のつぼみが膨らんできました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

百合の枝も少しずつ伸びてきて、

お花や植物の成長が楽しみな季節です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前、じっくり口の中を見たら

虫歯がある事に気付きました。

マスク生活であんまり歯を見なくなって

気づかなかったです。要注意ですね〜。

 

最近、口の中って大事だなぁと思っていて

食べ物は口から取り入れて、

歯を使って噛む力が、顔の表情を作り、

脳の神経系を刺激して、思考と繋がっている

のではと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガの練習の時も呼吸は鼻から吸う・吐くしていて

口から頭頂部にスペースを作ると、

より呼吸が通ると気づきました!!

 

そして、吸う呼吸・吐く呼吸の両方共で

身体の中にスペース=空間を広げる

イメージをしていて、私はそのスペースに

色を塗ってどんどん広げています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虫歯の話から、目には見えない呼吸の話題に

なりました、笑笑☆

これからは新緑が美味しい時期、

自然の中でグーンと伸びをして

深呼吸するのもいいですね♪

 

季節を感じて心豊かに☆

みんながいつも幸せでありますように♪

ありがとう☆