日記

2022-03-31 17:47:00

桜開花☆アビヤーサ☆ヴァイラーギャ

ブログご愛読ありがとうございます☆

 

D7AB47A1-5047-4CBB-99B9-C9A346F10B29.jpeg

 

桜のお花が一斉に咲きましたね〜。

満開の桜が本当に綺麗で気持ちもほのぼのします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お寺様の枝垂れ桜も満開になりました!

今回、初めてメジロさんの姿を見ました!!

結構たくさんいて桜のお花の蜜を吸っていて、

めちゃ可愛かったです♪癒されますね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝練アシュタンガヨガのマイソールを

はじめて5年目になりました!

最初は週1回から始めて、

徐々にアーサナを呼吸で繋ぐ事が

出来るようになって、

ジャンプバック&スルーが楽しくなりました。

 

早起きの夜明け前の静けさや

朝の新鮮な空気感を知る事が出来て

本当良かったなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アシュタンガヨガはアーサナの時

どこを見るのか目線が決まっていて、

視線を決めると身体の内側へ意識が向いて、

気持ちもグッと集中します!!

観ているのは身体と心の内側です。

 

アーサナを呼吸で繋いでいくヴィンヤサは

ダイナミックに変化する

夜明けの空や夕焼けの空に様に

とめどなく変化を繰り返しては

また次に進んでいきます。

 

アビヤーサ=

アーサナを丁寧に練習して努力する事。

 

ヴァイラーギャ=

また次のアーサナへと移行して手放しいく事。

 

いつも今している事を大切に。

 

大切な事は

太陽が昇り、沈んでいく時の様に

ゆっくりゆっくりと広がっていきます。

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆

 

宜しければこちらのブログもご覧下さい♪

2017年マイソールを始めた日のブログ