日記

2022-03-22 17:36:00

3月☆ヨガ音楽☆春のお彼岸

ブログご愛読ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は春分の日でお彼岸でしたね!

お墓参りに行ってきました。

今年は寒かったせいか、お寺様の枝垂れ桜は

満開ではなかったのですが、

少しずつお花が咲いて、

春が来たなぁ〜と感じました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼた餅を作りました!

今回は成功しました!!

作る時のサイズ感が分かってきて、

あんこのおこわはきな粉より小さくするのが

ベターな様です。

 

私たちが住んでいる、この世(此岸)と

仏様がいらっしゃる、あの世(彼岸)の

道が繋がる日に、極楽浄土を願い

煩悩を断ち切り迷いない日々をお祈りして、

ご先祖様に今ここにいる事に感謝しました。

 

3月のリラックスヨガ

コンディショニングヨガの音楽は

エンニオ・モリコーネさんの

ニューシネマパラダイスのサントラです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューシネマパラダイスの音楽に包まれて

レッスン中、まるで映画の中のいるような

日常を忘れてゆったりした時を

過ごして頂ければと思っています♪

 

アルフレードがトトがローマへ旅立つ時に

言ったセリフ

「何をするにしても自分のする事を愛せ。

子どもの頃、映写室を愛したように」

 

好きな事に夢中になる気持ちを忘れずに

過ごしてゆきたいです!!

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆