日記

2021-11-14 15:15:00

朝練☆チャトランガ☆月食

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

すっかり日が短くなりましたね〜。

夜空にオリオン座が見えるようになって

冬の足音が近づいてきました。

 

19日満月に部分月食が起こります!

夕方6時ぐらい!!

また、お時間合えば夜空を眺めてみるのは

いかがでしょうか?

月光りが凛と冴え渡る頃、

どうぞお体をご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、朝は夜明けが遅くなりました。

起きる頃はまだ暗いです。

 

マイソールのアシュタンガヨガの練習で

腕力と背筋が弱いと気付きました!

そこで、最近はチャトランガの時に

体や脚をマットに下ろさずに

アップドックに移行するようにしました。

 

結構、二の腕と背筋を使うので、

少しづつ筋力もついてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その効果もあってか、ブジャピダーサナから

ジャンプバックが出来るようになりました!

少しですが、進歩して良かったです!!

 

アシュタンガヨガは時々難しいポーズがあって

それをどう出来るようにするか?

自分で探っていく所が面白いです。

マットが人生の縮図のように、

山を登ったり下ったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きていく上で、

直ぐに上手くいかない事もあるでしょう。

山の頂上から見た眺めも

山の麓から見た眺めも

結局は同じ大地で。

 

そんな風に思えば、

気持ちも楽になって、

鳥が風にのって羽ばたくように

伸び伸びと過ごしていけるといいかなぁっと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せに満ち溢れていますように♪

ありがとう☆