日記

2024-05-14 21:45:00

初夏のお散歩☆香嵐渓☆リシュケシ

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

空がどこまでも青く澄み渡り心地良い風が

木の葉を奏でる季節になりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、香嵐渓へ行きました!!

天気が良くて空は雲一つない青空で

凄く綺麗で本当に癒されました!!

 

山の中を歩くとホトトギスや可愛い鳥さんの

さえずり聴こえてほのぼのホッと一息しました☆

 

香積寺(こうじゃくじ)様にも行きました!

風車が飾ってあって幻想的でめちゃ綺麗でした。

風と共に回る風車が様々煩悩をかき消してくれて、

凄く気持ちが落ち着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巴川の上流の方の一ノ谷には赤い吊り橋の

香嵐橋(こうらんきょう)があって

山並みと川辺の風景がインドのリシュケシみたい

だなぁ〜と思って、

インド旅でヨガをした事を想い出しました!

 

冬の寒い中で最初にシャヴァサーナから始まって

めちゃ寒かったり!

急にシルシアーサナの練習をしたり!

ある時はラフターヨガ(笑うヨガ)だったり!

 

型にハマって無くてめちゃ楽しく、

クラスに参加している様々な国の方も

レッスンの内容についてあれこれ考えてる様子もなく

純粋にヨガや旅が好きでその国のヨガやスタイルを

楽しんでる感じだったなぁー!と想い出しました。

 

今はちょっと、こうでなきゃダメだ〜とか

もっとこうしなくきゃ〜とか

自分で自分の型を作ってしまっているなぁ〜と

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川の流れを眺めると様々な想いがザァーっと

川の流れに乗って流れていって心が浄化されました。

 

澄んだ青空と自然の中でお散歩をして、

頭の中に湧き上がるザワザワは、

木の葉が風になびくザワザワみたいに、

自然なものなのだと感じました。

 

空や山や川、大らかな自然に中で

私の中の様々な想いが流れていって

スーッとすっきり穏やかな自分の中の

優しい時間を感じました。

 

夏へと向かう季節の変わり目ですので

どうぞお体には十分お気をつけ下さい♡

 

自然を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆