日記

2023-12-15 16:43:00

WWF☆地球のこと☆キャンドルナイト

ブログご愛読ありがとうございます☆

 

どこまでも澄み渡る冬晴れの青空を眺めて

今年もあと僅かだなぁっと気持ちもシャキッとします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、新月を迎えましたが、

今ちょうど双子座流星群が見えるようです☆彡

新月の頃は月明かりが無い分、星空が綺麗です♪

 

遠くで輝く星空を眺めると、いつも近くばかりを見て

うつむきがちだった気持ちが、

パァーッと視野が広がって心が明るくなります!!

本当!自然って素晴らしいと感じます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はWWF(World Wide Fund For Nature)の

会報誌が届きました!

WWFは地球環境保護団体で、

地球温暖化対策や絶滅危惧種の動物保護に共感して

10年ぐらい前から加入しています。

 

会報誌を読むと、知らなかった世界中の環境について

知ることが出来て、視野が広がります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は動物が好きなので、オーストリアで火災が起こって

コアラさん達が大変な事になっていたり、

マナヅルさんが鳥インフルに感染して大変な事に

なってるんだわ〜っと知って、

 

自分も出来る事、節電、節水、衣服などのリサイクル等、

を頑張ろっと思います☆

次の世代、次の千年先までこの美しい地球が

受け継がれる事を願っています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月22日の冬至の日は100万人のキャンドルナイトが

世界各地で行われます!

 

キャンドルの中でヨガをしたり瞑想をすると

煩悩がキャンドルの炎に燃やされて、

心身共に浄化されていきます。

 

ヨガで呼吸をして自然からのギフトを頂くと、

周りの世界と自分との境界線がフッと消えて

この世界とひとつに繋がる感覚があります♪

 

優しい灯りが世界中で灯り、

生きとし生ける全てが幸せでありますように☆

 

年末年始に向けて何かと気忙しい時期ですが、

お身体をお大事になさってください♪

 

自然を感じて心豊かに☆

いつもみんなが健康で幸せでありますように♪

ありがとう☆