日記

2023-11-30 15:41:00

サットバ☆この澄んだ湖のほとりで

ブログご愛読ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉の絨毯が大地を彩る季節になりました♪

 

風に吹かれてハラリハラリと落ち葉舞う青空に

今年も後少しだなぁ〜としみじみ感じます♪

 

今月はご都合でレッスンを辞められる方に、

事前にご事情を教えて頂き嬉しかったです。

レッスンの最後の日に挨拶が出来て良かったです!

餞別を頂き本当に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、しばらくお休みされていた方が、

お久しぶりにレッスンにお越し頂き、

いつもの時間のレッスンに出れない理由を

教えて頂き本当に嬉しかったです。

 

年々齢を重ねると、気持ちは動いているけど、

身体がついていかないよーってなりますよね!

 

自然界でも急に寒くなったけど、

木々の紅葉はすぐに色付かなくて

追いつかないよーって、

今年は紅葉の時期が遅めの気がします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な青空や美しい紅葉、自然を眺めると、

ふと日常を忘れて、

自然界の時間の流れの中に溶け込んでいく、

そんな瞬間を感じます。

 

心がとっても澄んでいて、

とても静かで穏やかな気持ちになります。

 

ヨガの練習をしている時やレッスンをしている時も

同じ感覚を感じます。

 

それはきっと、今ここにあるものに意識を向けて

共に呼吸をして、共に生きている、

そんな目には見えない大きな存在に包まれて

自分の中の自然を感じるからかなぁ〜

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガの言葉で

静かなで穏やかな感覚を

「サットバ」と呼ばれています。

 

これからクリスマスや忘年会の時期ですので、

胃腸を大切に、美味しい食べ物で、

心身共に温かくお過ごし下さい♪

 

自然を感じて心豊かに☆

いつもみんなが健康で幸せでありますように♪

ありがとう☆