日記

2023-04-17 15:13:00

京都☆方広寺☆歴史的な大鐘楼

ブログご愛読ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑が美しく爽やかな風が吹く季節になりました♪

今年はお庭の牡丹のお花が咲きました☆

マーブルの花びらが本当に綺麗で癒されます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、京都に行きました!

コロナが収束を迎えて街も活気が戻って良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

方広寺の梵鐘を観に行きました!

日本の歴史を変えた鐘楼を観れて大感動〜。

めちゃ大きな鐘楼を木造建築で支える和の匠は

凄いな〜と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に天井に描かれた絵が本当に綺麗でした!

伏見城の化粧室から移されものらしいです。

 

下半身は鳥で上半身は人の天女が楽器を奏でていて、

ずっと眺めていたかったです。

 

仏教で極楽浄土に住む想像上の生き物の

「迦陵嚬伽(かりょうびんが)」らしいです。

 

天井画も鐘楼も屋外にありながら、

こんなに綺麗な状態で残っているのが、

本当に凄いすごいって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は他に行った場所も偶然にも

伏見城から移築された建築物に出会いました!

どれも本当に素晴らしかったです。

 

伏見城は当時の姿は一体どんなお城だったのか?

歴史を深掘りして想像すると、

ますます、世界がキラキラ楽しくなります。

 

自分の好きな事を見つけて、

もっともっと世界を広げていけると良いなぁ〜

って思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆

 

♦︎YouTube更新しました!

「【陰ヨガ】40肩50肩に効果的な陰ヨガ☆」

YouTubeの動画へ 

 

お時間ある時に是非ご覧下さい。

宜しければチャンネル登録も

よろしくお願い致します☆