日記

2021-08-13 15:23:00

ニュータイプ☆ヨガ☆お祈り

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立秋も過ぎて朝夕にひぐらし鳴く季節になりました。

雨続きのお天気で気圧の変化がありますね〜。

体調にお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、「閃光のハサウェイ」を観ました!

映像が実写みたいでめちゃカッコ良かったです!

日本のアニメは絵の枠を超えていました!!

音楽も映画に合ってて最高にカッコ良かったぁ♪

 

ところで、ガンダムの世界では

ニュータイプと呼ばれる人がいます。

言葉を交わさなくても

会話が出来るみたいな能力ですが、

このニュータイプの思想は

凄くヨガっぽいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガでは、人の体(Body)の中には

心(mind)があり、心の中には

種(Soul)があると考えられます。

この種は全ての人々と繋がっていて

その世界をUniversal ユニヴァーサルと

呼んでいます。

 

なので、遠く離れている誰かの想いや

今、ここにいない人の意識が伝わる

と言うのは分かるし

それが、30年前のアニメの中で登場してるって

凄く面白いって思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンダムからヨガの話しになりましたが、

みんなの良い願いや祈りが数珠の様に伝わって

平和な世界が広がっていくといいなぁって思います♪

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆