日記

2023-01-19 10:47:00

初詣☆猿投神社様へ☆清らかな湧水

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は北風が吹いて冬の寒さが戻ってきましたね〜

先日、猿投神社様へ初詣に行って参りました!

 

猿投神社様は豊田市の北側にある猿投山の麓にあって

空気が本当に澄んでいて綺麗だなぁ〜と感じます。

鳥居をくぐると、境内は神聖な雰囲気で

清々しい気持ちになります♪

 

氏神様に昨年の御礼と今年の無事をお祈りして

また気持ちも新たになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本殿の奥に進むと、猿投山から湧き出ている

清らな水が滝の様にどどっと流れていて

大地を満たしてくれる自然の豊かさを感じて

心洗われて本当に癒されました!!

 

そして、今年はおみくじを引いたら、

なんと!大吉!!

めちゃ嬉しかったです♪

良い年になりそうで気持ちも上がりました!

 

境内には可愛らしいお花が咲いていて

寒いながらも春の兆しを感じました。

春が待ち遠しいですね!

冬も本番、お身体をお大事になさってくださいね♪

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆