日記

2022-11-16 10:14:00

11月☆ヨガ音楽☆不滅の法灯

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

木枯らしが吹いて冬の足音が聞こえてきました〜。

木の葉が風に吹かれて、ひらりひらりと

葉を落とす風景に趣を感じます。

これから寒くなる時期なので、

どうぞお身体をご自愛下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、比叡山延暦寺様へ行ってきました!

紅葉が見頃で本当に綺麗で癒されました!!

京都市内よりも人出が少なめで

結構ゆっくり出来て良かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大講堂の側にある鐘楼を撞く事が出来て

鐘を撞く時に「ゴーーん」と鳴り響く音が

手や腕や身体中に響いて

とっても神聖な気持ちになりました!!

 

根本中堂は工事中で外観を見れなかったですが、

中に入ることが出来て、

1200年続く「不滅の法灯」を見て

めちゃ感動しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「不滅の法灯」は誰か油を継ぎ足す役が

決まってる訳ではなく、

気づいた人が継ぎ足す事になっています。

 

それは延暦寺様の全員が法灯を絶やさず

守り続ける意識を持つ為で、

大切な命の灯火を日常の中で忘れてしまわない様に。

いつもこの法灯を灯し続けるために。

油断してはいけないよ!!と言う

「油断大敵」の言葉が出来たらしいです。

 

そんなふうに気づいたら行動する!

自発性は大切だなぁ〜と思い、

また自主性を持って生きていきたいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月のリラックスヨガ の音楽は

「α波おやすみジブリ・ピアノ」

Children Music さんより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝ジブリパーク開園という事で!

身も心もジブリで!!

 

私はジブリ作品は「耳をすませば」が好きです♪

主題歌の「カントリー・ロード」が心に染みて

じーんときます☆

 

♪この道 故郷へつづいても

僕は行かないさ 

行けないカントリー・ロード

 

帰りたい 帰れない

さよなら カントリー・ロード♪

 

映画をもう一度観たくなりました!!

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆

 

 

♦︎YouTube更新しました♪

「【ツボ押し】安眠効果のあるリラックスヨガ」

お時間ある時にご覧ください。

宜しければチャンネル登録も

よろしくお願い致します。

YouTubeの動画へ