日記

2022-09-18 10:17:00

移ろいゆく季節の中で☆秋の鞍ヶ池

ブログご愛読ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月も半ばになって、もうすぐお彼岸ですね!

道端には真っ赤な彼岸花が咲き始めました♪

 

彼岸花 赤く燃えゆく 秋近し

一句詠んでみました、笑笑☆

 

台風が近づいて風が強くなってきました。

暴風雨等にお気をつけてお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、夕暮れ時に鞍ヶ池公園をお散歩しました♪

鞍ヶ池公園は近所にあって、大石の交差点から

モズの交差点方面へ真っ直ぐ行くと着きます!

姪っ子が小さかった頃に、家からベビーカーを

押して行ったのが思い出されます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園へ行くと、ポニーさんや木曽馬さんも

のびのびして、草の上で寝ていたり、

ご飯をモリモリ食べてたりと、

馬さんもそれぞれ性格が違うようで

見ていて面白かったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季の里には、新しいお花が植えてあって

可愛い丸いポンポンのお花は千日紅(せんにちこう)

と言うらしく、よく見かけますね!!

 

四季の里のお花畑は季節ごとに色んなお花が

咲いていて、本当癒されます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若草山の上からは濃尾平野が一望できて

夕霞に浮かぶ風景がまるで魔法の国みたいで、

めちゃ綺麗でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

池まで下りると池に夕焼けが映って

幻想的な風景に胸がジーンとしました。

本当!感動的な美しさでした。

 

いつも見ている風景も、一瞬一瞬違っていて

自然にあるものに同じものはないんだと思いました。

そして、日々違っていたり、心が揺らいでいたり、

それが当たり前な自然な事で、

大丈夫って思ってホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変わりゆく自然の中で、人間として生まれて

様々な感動を味わいながら生きている事に

心から感謝の念が湧きました。

 

自然を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆