日記

2022-08-11 10:19:00

8月☆ヨガ音楽☆映画エルビス

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

溶けてしまいそうな暑さが続いていますね〜

冷えたスイカが美味しい季節になりました!

暦の上では立秋を迎えましたが、

残暑が厳しい時期ですので熱中症など、

お体に気をつけてお過ごしください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、映画「エルヴィス」を観ました!

めちゃ面白くて良かったです!!

監督はバズ・ラーマン氏で、

私は監督の「ムーラン・ルージュ」が大好きで

紙芝居みたいに物語が展開していくシーンが

The ラーマン監督って感じで面白かったです!

 

内容はその名の通り、

エルヴィス・プレスリー氏の自伝的な話で、

そうだったのか〜っと

知らなかった事がいっぱいありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に50〜70年代のアメリカの社会問題を、

エルヴィスがロック魂の音楽で対峙していく所に

感動しました!!

 

キング牧師やロバート・ケネディ大統領の

暗殺事件から作られた歌、

「If I can dream」を熱唱するシーンに

グッと泣けました!

 

キング牧師の「世の中が危険な時は歌に託せ」

エルヴィスの「自分が望むように生きよ」

「ロックはR&Bやゴスペルから生まれたんだ」等

心に響く言葉がありました!

 

さて!8月のリラックスヨガ音楽は

今月もSee New Project さんから

「Bali Spa piano&gamelan」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノの音色がしっとりと、夏休みの終わりの

ちょっとセンチメンタルな雰囲気を奏でて

季節の変わり目に空の色や雲の形が変化していく。

そんな風景が思い浮かびます。

 

♦︎7月8月のヨガ、ビンヤサヨガ、パワーヨガは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・Vansire

・Air

・Ajeet

・Isotonic Sound Series

・Daphne Tse

・Mogwai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はフランスのバンド「エール」を選曲しました!

90年代のバントですが、いつ聴いても

おしゃれでポップでカッコイイ!!

昼下がりのオープンカフェでお茶しながら

聴きたくなる感じです♪

フランスに行った事がないので

いつか行ってみたいです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆

 

♦︎YouTube更新しました!

「【リラックス】美肌効果があるリラックスヨガ」

YouTubeの動画へ

 

お時間ある時に是非ご覧ください♪

宜しければチャンネル登録も

よろしくお願いします☆