日記

2022-07-23 05:41:00

7月☆ヨガ音楽☆耳を澄ませば

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

夏休みに入って子ども達の笑い声が

夏空に響いて、いよいよ夏本番ですね〜。

これからの季節は急な雷雨が降る時もあるので、

天候の変化にお気をつけてお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日中は夏を謳歌している様な蝉しぐれが聴こえて、

夜になると涼しげに鈴虫が鳴いています。

夜明け前にジーーーっという鳴き声を聴くと

あゝ夏だなぁ〜としみじみ思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞑想の時に聴こえてくる音に

意識を向ける事もあります。

 

最初は近くから聴こえる音に意識を向けます。

次は部屋の中の音、更に部屋の外へ、家の外へと、

少しずつ聴こえてくる音を遠くまで広げていくと、

ふとある瞬間に私と思い込んでいた

何か、枠がスッーと消えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして意識の広がりを感じると

宇宙よりも壮大な何か大きな存在に包まれている

そんな温かい安心感を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月のリラックスヨガの音楽は

See New Projectさんの

「The very best of Bali spa pt.2」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかなづかしいメロディーとガムランの音色が

夏の田園風景を思わせて、ほのぼの癒されます♪

 

まぶたを閉じると今まで気づかなかった

たくさんの夏の音が聴こえてきます。

皆さんは夏を感じさせるお気に入りの音楽って

ありますか?

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが笑顔で幸せでありますように♪

ありがとう☆

 

♦︎YouTube更新しました☆

「むくみ解消フローヨガ」

YouTubeの動画へ 

 

お時間ある時に是非ご覧下さい。

チャンネル登録もよろしくお願いします。