日記

2021-06-24 12:45:00

第六感☆アシュタンガヨガ☆夏至

ブログご愛読ありがとうございます☆



先日、雨上がりの空に虹が見えました♪

何か良い事あるといいなぁ!


季節の暦は「夏至」になりました。

一年で一番昼間が長い時期です。

全ての万物が生命力に満ち溢れて

世界がキラキラと輝きを増してきました。

どうぞお体をお大事にお過ごし下さいね♪



朝練のアシュタンガヨガの練習は

梅雨時の体の重だるさを感じつつ

やっぱり練習後には体も心も軽くスッキリ!

爽快感があります!!


日によって呼吸の速さや体の感覚

心の内面も違っていて、

アーサナも出来たり出来なかったり。

そんな変化や違いを感じるためにも

毎日の練習するのですが。


先日、「Foodion」を読んでいて、

あるシェフのインタビュー記事に、

「プロの料理人はいつでも均一に

同じ味を出せること。

素材の状態によって調理法を変えて

第六感を使って、素材の声に耳を傾けないと

いけないのです。」

と書いてあって、ハッとしました。



練習は日々の体調によって違うけれど

毎回同じように出来るために、

毎日練習を重ねていくんだ!

と思いました。


そして、私はヨガを教える人なので

安定したレッスンが出来る様に。

やはり練習は大事。

第六感を磨き続ける努力は大切で、

それを伝えていけるように

また日々精進して参ります。



季節を感じて心豊かに☆

みんながいつも幸せでありますように♪

ありがとう☆



上のお料理は予約の取れない人気店

鉄板焼 龍神名駅店

龍神名駅店 


鉄板焼きの換気システムで店内の換気も良く

ご安心して美味しいお料理を頂けます!

テイクアウトやウーバイーツもあります♪