日記

2021-03-28 17:55:00

朝ヨガ☆澄んだ空気に包まれて

ブログご訪問ありがとうございます☆



今週も春の嵐になりましたね~。

花冷えに風邪など召されませぬように

どうぞお体をご自愛ください。


日が長くなってきました。

昼でも夜でもない中間の時間が長くなって

その静けさは圧倒的な美しさを感じます。



そして夜明け前には、

朝練アシュタンガヨガ

夜明け前の澄んだ空気に包まれながら

吸う呼吸、吐く呼吸の呼吸音の中で

繊細で微細な感覚に意識を向けていくと

身も心も本当に限りなく澄んで 

浄化されていくのを感じます。


練習の途中から空が薄ら白くなって

日が昇ると一気に世界がパァーッと

明るくなります。

太陽エネルギーを感じて元気を頂きます。

感覚が研ぎすまされて輝きを増してきます。



夜明け前に起きてすぐにヨガをすると

より深く内側に意識を向けて

集中できるなって思います。

そして、シンプルに朝ヨガすると気持ち良く

その日がより良く過ごせます!


季節を感じて心豊かに♪

みんながいつも平和で幸せでありますように☆

ありがとう♪