日記

2021-03-14 14:45:00

桜咲く☆月とお彼岸

ブログご愛読ありがとうございます☆


先日は雨風が強くて春の嵐の様でしたね~。

雨上がりの日は空気が澄んで

いつもより景色がキラキラ綺麗に見えます。

暖かくなって春間近ですね!

夜はまだまだ冷えるので温かくして

お体をお大事にお過ごし下さいね~



お庭のチューリップの芽が出てきました!!

水仙やクリスマスローズも綺麗に咲きました♪

これから色んなお花が咲くのが楽しみです♪



お寺様へ行ったら、枝垂れ桜が咲き始めて

本当に綺麗で癒されました☆

来週は春のお彼岸ですね~。

お彼岸の中日には満開になりそうで楽しみ♪

お彼岸の牡丹餅も作らなきゃです!!



昨日はお月様が新月でした。

レッスンの時に月の話をしているのですが、

生徒さんから、前の満月の夜に月を見て

綺麗でホッコリ癒されました!

とお声がけを頂き、めちゃ嬉しかったです♪



ポーズを求めて完成させるだけでなく

自然の中で生きる喜びを伝えたいと

思っていて、伝わっていてヨガった、笑笑☆

ヨガを教える喜びを感じました!



そして、15日頃に三日月になりますが、

日没後の西の空に月の光が下側にある

杯の形の受け月が見られます!

願いをかけると叶うと言われる受け月!

夜空を眺めて月に願いをかけてみるのは

いかがでしょうか?



季節を感じて心豊かに♪

みんながいつも幸せでありますように☆

ありがとう♪