日記

2021-02-07 15:00:00

仙禽☆立春朝絞り

ブログご愛読ありがとうございます☆


寒くなったり、暖かくなったりと

やっぱりこの時期は、三寒四温ですね。

気温差で体調も崩しやすいので

無理をせずにお体をご自愛下さいね~



季節の暦は24節気の始まりの

「立春」になりました。

梅の花が咲き始めて、日差しは柔らかく

春の兆しが感じられる頃です。

また、冬の寒さが極まり

春に転ずる転換期になります。



楽しみにしていた仙禽(せんきん)さんの

立春朝絞りのお酒が届きました。

ラベルに今年の干支の丑と書かれていて

スペシャル感があって素敵~。


味わいはスッキリ爽やかクリアな感じで

後から後からお酒の味わいが波の様に

ジワ~っと押し寄せて

本当めちゃ美味しかったです!!



更に、開栓して2日3日経つと

また、味が変化していて面白いです。

日本酒の奥深さを感じました。

春を祝うお酒を飲んで身も心も浄化!



日常のささやかな楽しみや喜び

空の美しさに感動したり

美はいつも身近に存在して

感動は心をほぐしてくれますね。



季節を感じて心豊かに♪

みんながいつも幸せでありますように☆

ありがとう♪