日記

2020-11-22 10:35:00

ドライヤーお灸☆百会のツボ

ブログご愛読ありがとうございます☆



穏やかな天気で過ごしやすい季節ですね~

紅葉真っ盛りで、紅葉の赤も綺麗ですが

落葉樹の黄や茶色のグラデーションや

お庭の菊も綺麗に咲いて癒されます♪



最近、ドライヤーお灸を始めました!

やり方は簡単!ドライヤーでツボを刺激~。

名前そのままで、笑笑☆


低温でツボにドライヤーを当てて温めます。

ツボってどこにあるのか分かりにくかったり、

押すのも指が疲れるわ~と思われる方も。

ツボは確実にポイントを押さなくても

その周辺を刺激するだけで大丈夫なのです!

ドライヤーの熱で体も温まりますね~。



例えば、万能のツボと言われる

『百会のツボ』

(頭頂部の真ん中にあります)

髪を乾かしながらドライヤーお灸できます!

百会のツボは様々な経路と繋がっていて

頭痛、疲労回復、ストレス等、

体全体のバランスを整えて、

本当!万能です。


ドライヤーお灸の注意点は

低温・風量弱・体から10㎝以上離して下さい。

当てる時間は1分ぐらいで、

くれぐれも火傷に気をつけて下さい!!


皮膚が弱い方、乾燥が気になる方は

薄手の服やタオルの上から温めてもOK♪

顔や怪我をしている所は当てないで下さい。

また、妊婦の方、お子さんやご年配の方も

皮膚が敏感になっているので避けて下さいね。


これから寒くなってきますね。

体を温めて風邪に気をつけてお過ごし下さい♪



自然を感じて心豊かに♪

みんながいつも健康で幸せでありますように☆

ありがとう♪


YouTubeの動画、

今週はツボ押しシリーズです。

「自立神経を整えるリラックスヨガ ☆」

お暇な時にぜひご覧下さい♪

チャンネル登録もよろしくお願いします☆


ヨガの動画39