日記

2022-06-16 05:21:00

練習☆テーマ☆主体性を持つ事

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

雨粒に映る景色が宝石のような季節を移す頃。

曇り空から晴れ間を望めば、

夏が待ち遠しくなりますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜明けの時間が早くなって朝練で起きる頃は

すでに世界が明るくなっています。

今の時期は体も動くやすく、

朝練のアシュタンガヨガも

めちゃ気持ち良いです!!

 

以前ヨガ友が練習の時にテーマ(目標・目的)を持って

練習していると言う話を聞いて、

なるほどっと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日練習を続けるのも大事だけど、

ただ何となくだったり、漠然としていると

気持ちが散漫になりやすいなぁ〜と思います。

 

私も毎回どこを意識して練習するか?

テーマを持つことにしました!!

例えば、呼吸を観る、股関節を開く、

胸を開く、前屈を深める等など、

身体に意識を向けるのが

目的や目標も分かりやすいです。

 

ヨガは目に見えない心と向き合っているので

見えないものをなんとなく追いかけると、

砂で家を作ることになるなぁと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地中に基礎をしっかり作って

自分の骨格をちゃんと知って、

どんな嵐の時も倒れないように。

 

ヨガを通して、

より楽しく、より良く日々を過ごしていけると

いいなぁっと思っています!!

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが笑顔で幸せでありますように♪

ありがとう☆

 

♦︎YouTube更新しました!

「ウジャイ呼吸の練習☆ダウンドックのポーズで」

お時間ある時に是非ご覧くださいませ♪

チャンネル登録もよろしくお願い致します。

YouTubeの動画へ