日記

2017-04-01 15:00:30

桜開花☆スタート☆マイソール

こんにちは♪
ご愛読ありがとうごさいます。

桜咲きましたね~♪
いっきに満開になりそう☆



4月になり新しい始まりです。
皆さんは何か新しいチャレンジはありますか?

今朝は初マイソールレッスンに参加!

マイソールレッスンとはアシュタンガヨガのアーサナを自分のペースで
自主的に行う朝練です。

先生はそれぞれの生徒にあった
指導をしてくれます。

いままで自宅での練習は
出来ないアーサナは出来ないままで
進めていましたが、

今朝マイソールレッスンを受けて
コツが分かって
出来ないアーサナができました!

すごい、すごい!感動☆
汗もしっかりながして
気持ちよかった♪

苦手なアーサナから学びは沢山。
出来ないって思い込んで最初からアーサナをしなかった自分がいることに気づいて!

ヨガではアーサナが出来るようになる事を
目的にしている訳ではないですが
単純に体の変化が分かって
チャレンジする気持ちが持てて
よかったです。

アーサナを通して呼吸を観て
呼吸を通してマインドを観て
心を落ち着けていく。

その継続で暮らしが良くなる。

今日の一回だけでなく
明日からも、そして日々の暮らしの
ひとコマとして練習を続けていきたいです。