日記

2022-04-08 17:25:00

4月☆おすすめアロマ☆お花の香り

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜吹雪がひらりひらりと舞って

風がお花の香りを運んでくれる季節になりました♪

 

香りがあるお花と言えば、水仙があります!

うちのお庭にもありますが、

結構あちらこちらで見かけますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水仙は澄んだ甘い香りをしていて

お散歩の途中で、何か良い香りがするな〜と

思うと水仙が植っていたりします♪

寒い冬を乗り越えて3月下旬から咲いていて

その姿に優しい春の希望を感じます♪

 

もう暫くすると、香り高いバラや百合の

お花が咲くのも楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお花の香りが楽しめる

4月のおすすめアロマは

「イランイラン」と「リツエバグベバ」です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○イランイランは甘く濃厚なお花の香り

◉心作用→幸福感をもたらしリラックス効果あり

◉体作用→ホルモンバランスを整えてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

○リツエバクベバはレモンに似た爽やかな香り

◉心作用→不安や緊張をほぐしてくれます

◉体作用→胃腸の調子を整えてくれます

 

アロマの香りを楽しみながら♡

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆

 

◎AEAJアロマアドバイザーです☆

アロマヨガのレッスンあります♪

詳しくは下記のページをご覧下さい☆

パピーヨガスタジオ