日記

2022-03-17 17:55:00

努力する事☆手放す事☆ゼロ地点

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜のつぼみが膨らんで春間近ですね♪

日中は汗ばむ様なぽかぽか陽気が続いて

お花見も楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は夜明け前の南東に空に金星が見えます!

キラキラ輝いてめちゃ綺麗です☆

20日に最も輝いてみえるらしいです♪

 

朝練のアシュタンガヨガで、

呼吸の動きを観ていると、

吸う呼吸の方が弱いかもと思いました。

息を吸えてないので、ねじりのポーズ等で、

身体を引き入れる力が足りないのだと

思いました。

 

そんなふうに、練習の始まりの頃は、

呼吸や身体についてあれこれ思っているのですが、

途中から、そんな思考も吹っ飛んで、

流れに身を任せてる感じになります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アシュタンガヨガはアーサナを

ヴィンヤサで繋いでずっと動いているので、

川の水がとめどなく流れいく様に、

気持ちがスッーとスッキリします!!

 

練習で日々努力をする事、

そして、その力みを手放していく事。

いつもゼロ地点がちょうど良いのかもですね。

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが幸せでありますように♪

ありがとう☆