日記

2024-03-12 15:25:00

アカデミー賞☆人生下り坂が最高♪

ブログご訪問ありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はあいにくの雨模様ですね〜。

お足元にお気をつけて下さいね☆

 

桜のツボミが膨らんでいよいよ春間近ですね♪

 

それにしても!

今年は花粉の飛散量が多い様ですね〜。

私は早めにお薬を飲んで対策をしているのですが、

それでも鼻水やくしゃみが出るので

夜はアロマデフューザーを焚いて寝ています!

 

先週ご紹介したアロマ以外にも

「カモミール・ローマン」は安眠リラックス効果や

目のかゆみやアレルギーにも効果があって

就寝時にアロマにおすすめです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わりますが、

昨日はアカデミー賞受賞式がありましたね☆

 

「君たちはどう生きるか」長編アニメーション賞、

「ゴジラ-1.0」視覚効果賞、

受賞おめでとうございます!!

 

「PERFECT DAY」は本当めちゃ残念でした〜。

 

遅ればせながら少し前に、

「君たちはどう生きるか」を観ました♪

 

個人的に主人公の少年・眞人(まひと)が

母親を亡くしたと言う設定が

自分と同じような境遇で涙する場面がいっぱいで

めちゃ感動しました。

 

後、エンドロールで「こころ旅」の火野正平さんが

声優されているのを知って調べたら、

あの役だったのか〜っと!

いつもと声の雰囲気が全然違っていて

すごい凄い!!って思いました。

 

物語を通して感動したり共感する事で

人生がより豊かになりますね〜☆

 

「こころ旅」は4月〜鹿児島からスタートして

愛知県にも来訪される様です♪

 

ジブリパークは今週16日に新しく

「魔女の谷」が開園されます!

グーチョキパン屋さんもあるらしいです☆

 

また、色んな楽しみが増えました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこころ旅の正平さん名言集より

「昨日できた事は今日もできる

今日できた事は明日もできる」

 

「人生下り坂が最高♪」

 

一歩一歩コツコツと!

そして不調な時こそ爽快で愉快に!!

ですね♪

 

花便りももうすぐです!

どうぞお元気でお過ごし下さい♪

 

季節を感じて心豊かに☆

いつもみんなが健康で幸せでありますように♪

ありがとう☆